「ipad」発表

今日、昼のニュースでやってました。
10ミリ少々の薄さで画面のみのデザインってのは凄いですね。
何処にディスクとか入れたり、USB挿したりするのか一見しただけじゃ分からないんで、一度現物を手にとってみたいものです。
…と言っても別に欲しいわけじゃないですけどね。
自分マカーじゃないですし、同じタブレットタイプのPCならマイクロソフトから出る方が使いやすいと思いますし。
ともかく凄く未来的なPCだったと思うので、これが市場をどう変えて行くのか気になるところです。


ちなみに「ipad」って名前を見た時、真っ先に咲夜さんが頭に浮かんだのはオレだけじゃないはず。
明日はpixivでこの手のネタの絵を一枚ぐらいは見かけるんだろうなぁ。