「GOD EATER」の話

昨夜、サクさんからゴッドイーターを買わないか?」というお誘いを受けました。
このゴッドイーターというのはモロにモンハンをパクったPSPのゲームです。
既にモンハンの敵を狩り尽くした我々にとっては、確かにこのゲームは非常に魅力的です。
まだ体験版とか遊んでませんけど、画面はほとんどモンハンの表示と同じですし、あれよりもスピーディなバトルを楽しめるそうですしね。
でも不安なのが発売元がバンナムって所なんですよ。
あそこの作るゲームはキャラクターに頼ってゲーム性の薄い、所謂「キャラゲー」に依存している印象がありますし、ゲームがモンハンそっくりに見える時点で既に他作への依存の気配が感じられるわけですから…。
劣化コピーの匂いがそこはかとなく香るんですよねー。
それに似たような多人数RPGを求めてファンタシースターポータブルとか買って、失敗した経緯もありますし…。*1
でも現実問題としてゲームに飢えてる所もあるんで、5000円で大博打でも打つつもりで前向きに購入を検討しております。
給料日の前日というタイミングで発売だしね。
ともあれ後ほど体験版を遊んで、最終的な判断を下したいと思います。

*1:あの場合肌に合わなかったのが原因だけど。