最近買った同人CD


Kissing the Mirrorの「Everytime I Bang -ZERO-」です。
これは以前購入した「Everytime I Bang -X-」の対になるCDなんだそうです。
自分はこのCDの存在を知らなかったので、発見した時は驚きました。
「X」は名盤でしたんで、これも是も非も無く購入した次第ですが、やはり素晴らしかったです…。
特にフレイム・スタッガーステージのアレンジはヤバかった!
原曲もメタルっぽくてカッコいいけど、やっぱ本物のメタルとしてアレンジされると真の良さが分かる感じです。



あと、シザーズ・シュリンプファーアレンジやカウンターハンターステージも良かったです。
…けど、全体的に再生時間が短いのが難点ですね。
長くても1曲3分ちょっとで終わっちゃうんで。
でもCD2枚併せてX1からX5までの名曲を一通り抑えてあるので、やはりきすみらさんのロックマン愛は本物なんだと感じられます。
この勢いでイレギュラーハンターXのヴァヴァのテーマとかX8のボス戦とか、無印ロックマンの曲もメタルアレンジしてくると嬉しいんですけど、もう無理ですかね?
聴けば聴くほどもっと他のアレンジが聴いてみたくなるのはファンの性か…。
ともかくこれからも細々とで良いからロックマンのアレンジが世に出てくれる事を祈りたいです。