無料高速道路の件


宮城無料の道路が1ミリも無ぇぇぇ!!


今回の実験で南部道路とかぐらい無料にしてくれよ…。
で、しかもそのうち高速休日1000円とかも無くなるんですよね。*1
何だかんだで関東行ったり新潟行ったりとかしてましたし、来週もワッツと相楽の所へ行ったり、3月には博麗神社例大祭に行くのに使う予定だったりと程よく利用価値のあった制度なだけに、廃止は痛いなぁ。*2
無料になったらなったで渋滞しそうだし…。
何か昨今の高速道路事情はあまり喜ばしいニュースが無くて残念です。
現状維持に戻してくんないかなぁ。

*1:少なくとも1年以上先の見通しではありますが。

*2:と言うかこれらの利用目的の大半が東方関連のイベントに参加する為だったのは如何な物か。