「涼宮ハルヒの消失」を観に行くかもしれない

サクさんの希望で日曜に「涼宮ハルヒの消失」を観に行く予定となりました。
元々行く気はあまりなかったんですが、上映している映画館が仙台フォーラムという市街地から少し外れたミニシアターなので、普段利用しない地下鉄とかで行くルートを教えるよりも自分が車に乗せて行った方が早いと思い、一緒に行く選択肢を選んだ次第です。
まぁ、初回放送は全部見てるわけだし、小説も1巻は読んだし、そういう事からもハルヒという作品に一区切り打つ為に劇場版を観る事は吝かじゃありませんでしたからね。
利害の一致もありましたし、今年一発目の映画としても十分魅力的だったんで腹を決めた次第です。
…しかし、宮城県民なら是が非でも観るべきであろう「ゴールデンスランバー」や、超大作映画の「アバター」や、愛して止まないチャーリー・カウフマンの「脳内ニューヨーク」やらを押しのけてハルヒを観るって事は、自分の趣味も相当限定されたんだなと思えてしまって複雑な心境です。
最近はオタクである事を恥じらいもしなくなりましたし、「オタクなら一般的なプライドを捨ててその趣味に没頭する事こそ真のプライドだ!」とか思い始めてしまったので、色々と考え直す余地もあるのかなと。
でもハルヒは観ると決めたけどね。
これで面白くなかったらアニメから一歩身を引くよ。
と言うわけで日曜はトラブルが無ければ11時か14時に映画館行ってくるんで、その辺よろしく。