「GOD EATER」進行状況

現在ちまちま進め続けて、難易度3までやってきました。
装備の方はムイさんやサクさんからのアドバイスを踏まえて、ショートの「獣剣 陽」を使っています。
ロングは強攻撃を繰り出す時に無駄なダッシュが入って当て辛かったり、バスターは元々モンハンでも大剣の使用が苦手だった自分には性に合わず、消去法的な感じでここに落ち着いております。
盾の方はコンゴウ素材で出来るバックラータイプの「猿甲 コウケイ」を使ってますが、あとヒヒイロカネ片1個あれば能力的にこれより強いシールドタイプの「サンジェルマン」が作れる状態にあるんで、近々そっちに乗り換える予定です。
…けど、ガードが苦手で太刀ばっかり使ってた経緯から、ゴッドイーターでもさっぱりガード使わずに進んでたりするんで、盾の意味があまり無いかもしれないんですけどね。
もう少し積極的に使って覚えていかないとなぁ。
死亡率も劇的に減らせるようになる訳だし…。
とりあえず次回ムイさんとサクさんとマルチプレイやる時までに、操作も装備も一段上に上げられるよう頑張ろうと思ってます。