「東方三月精 Oriental Sacred Place」1巻読了

東方三月精 Oriental Sacred Place (1) (角川コミックス)

東方三月精 Oriental Sacred Place (1) (角川コミックス)

昨日仕事帰りに頑張ってとらのあなまで行って買って来ました。
東方の書籍がまさかの延期無し、それどころか前倒しでの発売というかつて無いほどの快挙を成し遂げたわけですが、内容は前回同様至って普通と言った感じでしたね。
まぁ、それが狙いなんでしょうけど。
今回の見所はやはり肝試しの話ですね。
物凄い数の登場人物が画面に犇めいていて見てるだけでも楽しかったです。
特にチルノの再登場と公式でのバカルテットの登場が嬉しかったです、本当に。
しかしカブトムシ姿のリグルとゴジラの格好をしたチルノは何がしたかったのか…。
あれじゃ驚かすのとは違うよなぁ…。
あとみすちーの頭にも見慣れない帽子みたいなのが乗ってたように見えましたけど、アレって何でしょう?
まぁ、どっちにしても驚きそうにはありませんけどね。
それと1話目で犬走椛がチラッと出てました。
三月精2巻の時のように中ボスにもスポットを当ててくれる比良坂さんの優しさが何ともニクイです。
ただ惜しいと思えたのは妙蓮寺の縁日の話題が出たのに星蓮船の人物が一人も登場しなかった事ですかね。
ムラサ船長が出る日は来るのかな…?
まぁ、その辺も踏まえて続きが楽しみです。