「Another Century's Episode:R」発表

何かACEシリーズの新作がPS3で出るそうで。
参戦作品はかなり新し目の物が多くて驚きました。
一応一覧は以下の通りです。


超時空世紀オーガス
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
オーバーマン キングゲイナー
フルメタル・パニック!
コードギアス 反逆のルルーシュR2
創聖のアクエリオン
マクロスゼロ
マクロスF


これで「機動戦士ガンダム00」も参戦してくれたらここ最近のロボットアニメはほぼ網羅していたんじゃないでしょうかね。
個人的には何故コードギアスのR2が出ていて初代が出ていないのかとか、マクロスのストーリー上最古参であるゼロと最新作であるFがどう共演するのかが気になったりしてます。
それと飛んで戦う機体が殆どの中、地上戦しか出来ないフルメタのアーバレストとかはどうするのかも気がかりです。
まぁ、このシリーズはそれほど熱を入れて遊んだ事が無いんで、スパロボほど続報を望んだりはしてませんけどね。
でも次世代機にプラットフォームを移した事でどう進化したのかは知りたいので、映像はちょっと見てみたいですな。
ニコニコにでも動画が上がるといいなぁ。