タイヤ交換の経緯

今回タイヤ交換を早めに済ませたのにはちょっとした理由があります。
実はこの間の例大祭へ車で向かった時の事なんですが、東北自動車道の追い越し車線を走行中に対向車線から小石が飛んできまして。
で、それがフロントガラスにクリティカルヒットしてひびが入っちゃったんですよ。
ひび自体は大した事は無かったんですが、当たった場所が運転席側で視界にもろに入る状態だったわけでして、早めに何とかしたいと思った次第だったんです。
そしたら運良くこいつが自動車保険の対象になりまして、無償でガラスの交換と相成ったわけです。
更にタイミングの良い事に車の12ヶ月点検も重なったので、その点検ついでにタイヤ交換も済ませちゃったと、そういうわけです。
今や愛車に関する問題は綺麗さっぱり一気に片付いてしまってホクホク顔だったんですけど、よもや4月も半ばに入って大雪降った挙句、夏タイヤだから外出が出来ないなんて事態を生んでしまうとは…。
ついてないなぁ…。
でも家でもやりたい事は何ぼでもあるんで、お出かけを明日に割り来るというのは決して悪い話ではありませんがね。
とりあえず飯食って、それから二度寝するか。