最近やっているゲーム

イース 7(通常版) - PSP

イース 7(通常版) - PSP


隠していた訳ではありませんが、給料日に兼ねてからやりたかった「イース7」を買っていました。
お値段は2980円です。
今は地の霊場まで進んでいますが、この前に当たるイグゼストルーガー戦からアルタゴ市脱出までの流れは本当に熱かったですね。
王殺しの嫌疑を掛けられ、拷問され、罵倒されながらも誰も恨まず、剣一本で自分の道を切り開いたアドル=クリスティンの姿には本当に勇気付けられた気がしました。
そしてお馴染みの壁壊しで颯爽と現れ、救いに入ったドギの姿もまた良かったです。
あの流れも胸が空く様な思いでした。
物語としては王道ではあるんですけど、だからこそ普遍的な感動があるわけで、久しく忘れていた物をたくさん内包していた気がします。
これから山場であるアルタゴ五大竜戦なので、まだまだこのゲームを楽しむ事が出来そうで嬉しいですね。