プロバイダを変える事になった

先日「auひかり」に加入しました。
家族全員携帯はauなんでこれで支払いがある程度纏められますし、光通信の速度も上がるのにネットの基本料金は下がり、更に今なら1万円キャッシュバックのオマケ付き。
そして極めつけとしてこれに併せた高速通信用の無線LANも無償で提供してくれるって言うんだから、もうNTTから乗り換えないわけにはいきません。*1
今も一応光回線ですけど、無線LANが古いのでこの回線の本来の性能を発揮できていなかったんです。
けど新しいのを買ってまた設定するのも面倒臭すぎるので、買い替えも出来ずに居ましたが、良い機会に恵まれたと今は思っています。
しかしこれ等の恩恵を受けるには今のプロバイダを解約して、BIGLOBEに乗り換えなきゃいけないってのが難点なんですよね。
今のプロバイダは10年近くお世話になってきた所なんで、ちょっと忍びない気持ちもあります。
でも悲しいけどこれって自然淘汰なのよね。
ってわけで1ヵ月後ぐらいには凄い回線でブログも更新する事になるかと思います。
お楽しみに!
…と言ってもブログの内容は変わらないけどさ。

*1:ただ無線LANの子機は1台3000円ぐらいするらしいんですけどね。