昨日の買い物

ラストハルマゲドン 【PCエンジン】

ラストハルマゲドン 【PCエンジン】


「ラストハルマゲドン」のPCエンジン版です。
お値段は古本屋で980円でした。
ニコニコ動画の「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」シリーズにこのゲームの通常戦闘曲が毎回ランクインしているんですが、聴いてる内に何か癖になってきてしまったんでサントラが無いのかと検索してみたんですが、PCE版は存在しないという事が発覚。
なのでしばらくは諦めておりましたが、PCEソフトの媒体だったCD-ROM2ってのが普通に音楽CDとして再生可能だという噂を知りまして、本当に聴けるのかどうか試してみたくなり、先日ソフトの捜索を開始した次第です。
そしたら奇跡的に発見できたんですよ、中山のブックマーケットで。
買った時は本当に再生が出来るのか不安にもなったりしましたが、実際に家に帰ってからパソコンに入れてみたらちゃんと聴けましたよ。
データトラックを省いて音楽だけ抜き出すのが手間ではありましたが、それでも好きな時に戦闘のテーマを聞けるようになったのでこれぐらいの労力は勘定には入れない事にします。
D
うーむ、やっぱ葉山宏治兄貴の曲は良いなぁ。
今度他のゲームの曲も聴いてみたいものです。