今日の動画

D


YouTube板で決めるゲーム音楽ベスト」のPart2です。
いやぁ、相変わらずオプーナ良い曲多いな。
これもうサントラ出しちゃったら開発費の元取れるぐらい売れるんじゃないかと思っちゃうよマジで。
あと「フロントミッション」のエンディング曲である「Within Living Memory...」もランクインしていましたけど、良いですねこれも。
実はこのゲームのサントラって持ってるんですよね。

けどゲームをろくに遊んだ事が無かったんで全然聴いてませんでした。
いや、ゲーム自体はワンダースワン版をちょこっとはかじったんですよ?
でも文字は小さいわ、英語ばっかりでパラメーターは読めないわですぐ挫折しちゃいましたね。
もう「アーマード・コア2」で見せた英語を訳してまでパラメーターを読み解こうとするほどの情熱は残ってないのかもしれません。
まぁでも曲に罪は無いんで速効でCD引っ張り出してipodに入れましたけどね。
うん、掛け値無しに素晴らしい曲だよこれは。
徐々に盛り上げて、そのままフェードアウトしていく感じが何とも哀愁を感じさせてくれます。
下村陽子さんの関わったゲームのED曲だと「LIVE A LIVE」とかも神曲だと思いますけど、あれとは対照的ですね。
あちらが動ならこちらは静のエンディングだと思います。
D
こういうのがゲー音板で選ばれないで、違うスレで選ばれているってのが本当に見てて面白いですね。
感性の違いなんでしょうかね。
凄く新鮮なランキングなんで、早い所Part3もアップされて欲しいものです。