今日の動画

D


新機動戦記ガンダムW」の名台詞集です。
ウィングは自分にとってそれほど思い入れも無いかと思っていたんですが、良く考えてみれば毎週ビデオ録画していたり、プラモデル買いまくったり、お小遣い貯めてOVA買ったりもしてたんですよね。
改めて見ると自分の物事の善悪を考える基準の根底に位置する哲学に深く根付いている思想がここから来てるんだと思えたりして、非常に興味深かったです。
特に五飛とトレーズ・クシュリナーダの「正義」に関する問答に心揺さぶられました。
るろうに剣心」の緋村剣心や「トライガン」のヴァッシュ・ザ・スタンピードの掲げた不殺の心を形作る以前の、殺す者と殺される者の心の葛藤がしっかりと描写されていたのが凄いと思いますね。
色々とケレン味が強くてネタとして考えられがちなシリーズかもしれませんが、未だに正義という物が解らない自分にとってはまだまだ学ぶ事が多い作品なんだと思います、はい。