「ニーア レプリカント」進行状況(ネタバレあり)

2周目をクリアし、Bエンディングを見ました。
Aエンディングはニーア達…つまりレプリカント側から見た物語でしたが、Bエンディングはゲシュタルト側から見た物語だったと言えるものでした。
魔王はやはり1400年前の東京を彷徨っていたあのニーアに似た少年で、最終決戦直前に登場したヨナはゲシュタルトレプリカントが融合した状態だったようです。
が、レプリカントのヨナにはレプリカントのニーアを想う気持ちが強く、ゲシュタルトのヨナは自ら消滅する道を選んだって事ですね。
しかし何故1400年前のニーアとヨナがゲシュタルト化したか、その辺が全く描かれていなかったのは説明不足と言うほか無かったかなと。
あの設定資料集見なきゃ分からんよ、マジで。
まぁとりあえず主要なエンディングは見ましたが、まだCエンドとDエンドってのもあるんで、頑張って武器集めてそちらも見たいと思います。