モンハンの話

今年の冬はモンハン系のゲームが4本発売されます。
まずは本家カプコンの「モンスターハンターポータブル3rd」。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP

お次にセガの「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」。
ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP

そしてバンナムの「ゴッドイーターバースト」。
GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版) - PSP

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版) - PSP

最後にスクエニから出る「ロードオブアルカナ」です。
ロード オブ アルカナ - PSP

ロード オブ アルカナ - PSP

このうち一番最後のアルカナを除く3作が他企業とのコラボレーションを企画しているんだそうな。
まぁ、モンハンがメタルギアとコラボするってのは有名な話なんですけど、驚いたのがゴッドイーターの方です。
何と「とある魔術の禁書目録」とコラボするんだそうな。
これは思い切った事をしますね…。
きっとその手のが好きな人には堪らないんでしょうけど、個人的にもっと衝撃を受けたのってファンタシースターケンタッキーフライドチキンとコラボする方なんですが。
マクドナルドのドナルドならまだしも、プレイヤーキャラがカーネル・サンダースになるとか誰得だよ。
昔からセガって一世一代のチャンスを棒に振る事が多かったように思いますけど、今回もその香りがしますな…。
ちなみに自分はモンハン以外今のところ買う予定はありません。
今まで色々遊んできた経験を踏まえてみても、やっぱ本家を超える物はありませんでしたし、今アイルー村もやってますからこれに絞ろうかなと。
ともかく今は発売が楽しみですよ。