俺達の月9

最近我が家でハマっている番組があります。
それがこちらです。



BS-TBSで毎週月曜午後9時から放送されている「吉田類の酒場放浪記」です。
吉田類さんの酒への深い知識、時折シニカルで飽きの来ないナレーション、酒場のご常連との温かなふれあい、そして見ているだけで酒が進む事請け合いの肴の数々…。
酒飲みのつぼを刺激してやまない、粋な1時間を堪能できる事請け合いです。
しかしまぁ、言ってみればこれ見て酒がついつい進んじゃうってのは、隣の晩飯の匂いでおかずを想像してご飯を食うみたいな侘しい事でもあるんですよね。
しかし本当に美味そうなんですよ、この番組で紹介される酒も肴も。
最近は吉田さんがホッピー飲んでるのを見て、母親もホッピー買って飲むようになっちゃいましたし、ハラミとかサガリとかの串焼きを食ってるのを見て、自分もそれ系のホルモンを買って食うようになりましたしね。
何だかんだで結構楽しいです。
飲兵衛にはお勧めしますよ、この番組は。