今日の買い物

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii


スーパーマリオコレクション スペシャルパック」です。
お値段は定価の2500円でした。
Amazonでは発売前からプレミアが付くと言う異常事態となっていましたが、蓋をあけて見れば普通に売られていましたね。
何となくはそうだろうと思ってはいたものの、拍子抜けした感じが否めないのも事実ですな。
で、今はゲームそっちのけでサントラを聴いてます。
どれも歴代マリオシリーズのメインテーマとなる「地上BGM」に位置づけられる曲ばかりがラインナップされていますが、中には未だにサントラ化されていない「Newスーパーマリオブラザーズ」や「NewスーパーマリオブラザーズWii」の音源なども含まれているので、これだけでも買った価値があったかなと思いますね。
ただゲームボーイのマリオランドシリーズが完璧にハブられていたのは如何なものかと。
マリオワールドのサントラにも収録されている効果音とか入れるぐらいだったら「マリオランド」や「6つの金貨」とかの地上BGMも入れて欲しかったですよ。
この辺がCDで聴けるようになるのは何時になるんでしょうね…。
まぁ、今回みたいな記念のゲームも出た事ですし、気長にサントラ化するのを待つ事にしましょうかね。