今日の買い物


BUFFALO社製の無線LANです。
お値段はヨドバシカメラで11980円でした。
誕生日って事もあって、親に頼んで貯金から買わせて頂きました。
ネット環境が悪いのは死活問題ですんでね。
さっきミーと一緒にヨドバシへ行って色々見てきたんですが、予想以上に数が多くて結構悩みました。
ただよーく観察してみると親機のみの単体モデルか、子機も付属したモデルか、更に付加価値のあるモデルという3種類に分かれているようでして、それが各社ごとに発売されているって感じになってるっぽいです。
一応今回の最低限満たさなければいけない条件がミーも使用出来るようにする事なんで、子機セットのモデルでなければ論外という事です。
なのでまずはそこに絞り、更にミーがバッファローって強そうだから、これで良いんじゃね?」というアドバイスをくれたので更にBUFFALO社に絞り、後は価格と相談という消去法でこれに決定しました。
で、帰って来てから早速セットアップを始めたんですが、恐ろしく簡単でしたね。
前の無線LANの親機から線をはずしてそれを配線し直し、パソコンにUSBの子機を取り付けてセットアップディスクを入れ、指示に従ってドライバ等をインストールし、親機のAOSSボタンを押しただけで完了と。
…前の無線LANは1時間以上設定に時間食ったんだけどなぁ。
ともかくそういうわけで今は無事に新しい機器でネットの接続が出来ています。
心なしか通信速度も前より早くなった気がしますし、LANケーブルではなくUSB式になった分ケーブルの煩わしさからも解放されたので良い事づくめです。
これで後はミーに今まで使っていたχLinkを渡してセットアップしてやれば、やるべき事は全て終わりでしょうか。
奴は今ゲオにDVD返しに行っているんで、帰ってきたらさっさと接続させてやりたいです。