お見舞い行って来た

母方のばあちゃんと一緒に先月倒れたじいちゃんのお見舞いに行ってきました。
倒れた直後にお見舞いに行った時は集中治療室で点滴をされていて、しかも完全に寝たきりの状態だったんで症状は重いものだと思っていたんですが、今日会いに行ったらあまり喋らない事と人物の認識が少々出来なくなっている位で、飯は自力で食えるわ、食欲自体も旺盛だわで何か拍子抜けしてしまいました。
これなら飯も自力で食えないし、暴れたりもするウチのばあちゃんの方がよっぽど手が掛かるな…。
ともかくそんな状態だったんでちょっと安心しました。
正直もう一緒に外食も出来ないもんだと思ってましたけど、この調子ならまた一緒にラーメンを食いに行く事も夢では無さそうです。
良かった良かった。