「ブレイクブレイド」3巻視聴


3巻見ました。
いよいよ本格的な戦闘に突入しましたね。
マンガではちょっと分かり辛かった戦いの一挙手一投足や、ライガットの心理描写などがよりはっきり描かれていたのが良かったですな。
あと心なしか作画が普段より濃密だった気がします。
今まではTVアニメと変わらないと思っていたんですけど、この回ではOVA並に動きましたからね。
見応えバツグンでした。
ただ気になるのはこのペースで本当に終わるのかどうかですね…。
この調子だと奇跡が起こってボルキュス将軍が死ぬか、「俺達の戦いはまだこれからだ!」的なエンディング以外思い付かん…。
まぁ、そうなるとある意味結末が楽しみでもありますな。
個人的にはあっと驚くようなオチであって欲しいです。