「東方神霊廟」体験版やってみた

ダウンロードが開始されたって事でやってみました。
ネタバレを嫌う方もいるでしょうからあまり多くは語りませんが、今回は新キャラよりも復活キャラがいる事に驚きました。
これって妖夢が自機キャラになった影響なんでしょうかね…。
神主は「昔のキャラクターを復活させるより新しいキャラクターを作っていく方が良い」みたいな事を言っていたんで、どんな心境の変化があったのかちょっと気になる所です。
後はこの調子で旧作のとあるキャラも復活させてくれると嬉しいですなぁ。
…まぁ、流石にそこまではサービスしてくれませんかね。
中ボスでも良いんだけどな、魅魔様が復活してくれるなら。


あとポポポーンの影響か、それっぽい顔のボスが2ボスで出てきましたね。
初見で目を疑いました。
そしてそれ以降神霊を獲得する音がポポポーンにしか聞えなくなりました。
どうしてくれるんだ。
幻想入りするには早いぜ、AC。
ともかく3ボス以降もバラエティに富んでそうなので製品版が楽しみです。