「東方茨歌仙」第7話読了

キャラ☆メル Febri vol.7

キャラ☆メル Febri vol.7


Amazonで購入したキャラ☆メルが届いたのでさっき読みました。
流石に最近は仕事が忙しくて仙台まで本を買いに行けいないんで、文明の利器に頼りましたよ、ええ。
で、読んだ感想ですが、何かあずまあやさんの絵が前回よりも更に可愛くなった気がしますね。
笑顔を崩さない歌仙かわいい。
これ見よがしに腋を見せびらかす早苗さんかわいい。
変なポーズを取る魔理沙もかわいい。
…と言うか魔理沙を素直に可愛いと思った事って初めてな気がします。
やりおるな、あずまさん。
で、今回のネタは福の神の仙台四郎さんって事でしたが、地元ネタで些かビックリですよ。
まぁ、例大祭前に神主が仙台へ小旅行に来ていたそうなんで、その時に観たりした物が今回の話に生かされたんではないかと思います。
と言うか例大祭で配布したCDも東北がモチーフと言うか舞台になっていたわけですし、震災以降の神主の被災地への気遣いには頭が下がりますな。
あれからまだまだ何だかんだで厳しい日々が続いていますけど、この話を読んで頑張らなきゃという気持ちにさせられました。
東北に福が来るよう、明日も仕事に精を出しましょうかね。