地震あったね

今日の午後3時前にまた大きな地震がありました。
会社の材料とかが倒れるぐらいだったんで、危機感を覚える位強かったと思ってはおりますが、被害自体は大した事が無かったんでほっとしています。
しかし東日本大震災の時もそうでしたが、何故金曜の午後3時前に大きな地震って起こるんでしょうかね?
狙っているとしか思えん…。
あと昨日珍しくガソスタで大目に車に給油したんですが、震災の時も前日に満タンにしていたんですよね。
フラグが経つ条件に曜日とガソリンが影響しているのか…?
…まぁ、そんなわけ無いのは承知の上ですが、地震も笑い飛ばせるぐらいにならないと日本じゃ生きていけないと思うんで、今後も明るく前向きに受け止めていければと思っています。


あ、あとガソリンで思い出しましたが、地震の後にまたガソスタに少なからず行列が出来ていたそうです。
気持ちは解らなくはありませんが、もうちょい冷静になって欲しいと思った次第です、はい。