明日は例大祭SP

タイトル通り明日は博麗神社例大祭SP2ですね。
が、しかし今回自分はこのイベントには行きません。
本来は行く予定があったんですけど、この約一週間後に「もりや神社例大祭」と「紅のひろば」と「ようせいげんき」と「このはな咲夜」というイベントが一挙に開催される事になっていまして、今回はこちらへ行く事に予定変更と相成りました。
その二日前には仙台でオクトーバーフェストも開催されますし、それ目当てに色々と帰ってくる面子もおりますので、彼等とビールを楽しんだ翌日に車で観光しつつ、のんびりと千葉入りし、更に翌日イベントに参加して帰ってくるという計画でおります。
一粒でビアフェスとドライブと複数の東方イベントを堪能出来る一石三鳥の機会なので、これを逃す手はありませんよ。
なので明日は東方神霊廟を買いに仙台へ行く程度ですね。
他にも目当てはありますが、何か例大祭と謳われる割に委託もあまり多くないので、大した出費もしないんではないかと思います。
まぁ、そういうイベントほど会場でしか買えない品が多そうで行きたい衝動にも駆られるんですが、ここは来週の為にもグッと我慢ですな。
ともかくなるったけ欲を出さないように頑張りたいです。