オクトーバーフェスト行って来た

昨日の17時半ぐらいに開場入りして飲んでました。
もうとにかく凄い人で、結局テントの中には座る事が出来ませんでしたよ。
なのでそれ程のんびりも出来ませんでしたが、非常に楽しかったです。
ただやっぱり高いね、何買っても。
事前に聞いてはいましたけど、ビール一杯1000円とか、今考えるとマジであり得ないです。*1
結局会場で座る事も出来なかった分、家で飲み直そうって事で帰りにスーパーで酒とかつまみとか買ったら、ビール一杯の値段で刺身3パックとチューハイ3本と惣菜1個買えましたからね。
あの時に金銭感覚が正常に戻った気がします。
まぁ、贅沢な環境で呑めるってのが酒代にプラスされていた感じのイベントでもありましたから、あれが一概に悪いとは言いませんけども、自分には少々リッチ過ぎたと言うのが最終的な結論だったかなと。
同人誌即売会とかと違って、終わった後に物理的に残る物もありませんしね。
ってわけでその若干の虚しさを埋める為にも、明日開催される同人誌即売会の「紅の広場」へ行ってこようかと思います。
事前に告知していた通り今日から出発しますんで、ブログの更新も明日まで本腰を入れての事は出来ないと思われますんでご了承ください。
それでは行ってきます。

*1:いや、本当に美味しかったけどさ。