講習行ってきた

久々に機械講習に行ってきました。
毎回行くと弁当が支給されるんですが、今回はローストビーフにカキフライに刺身まで入っている超豪華仕様で大変満足しましたよ。
しかし仕事直後に美味しい弁当を食わされて、さらにその後聞かされる講習はまるで拷問ですな。
寝るなって言う方がおかしいよ。
しかも解説されるのは旋盤加工ばっかりで自分の分野じゃない始末ですしね。
フライスとかマシニングとかでの画期的な加工方法とか、エンドミルの効率の良い使い方とか教えてくれよマジで。
でも講習で支給された文房具がインクを消せるボールペンだったんで、これもらえてちょっと嬉しかったですけど。
講習中はこれで落書きしちゃ消して遊べましたし。
ともかく何か今日は疲れました。
さっさと寝よう…。