「MH3G」進行状況

早退した日から何か妙なやる気が湧いて、ちまちまクエスト消化しております。
今はクルペッコを倒した所です。
防具はハンター装備一式で、武器は相変わらず太刀を使っています。
トライは据え置き機という遊ぶハードルの高さのお陰でラギアクルスとの地上戦辺りで投げてしまったんですが、今回は寝っ転がって遊べる利点と、最初から最低限の全武装が備わっている取っ付き易さから短時間の狩が苦にならず、暇つぶしには持って来いのゲームになってる感じです。
しかも今回はトライの直系という事で水中戦も実装されており、MHP3で物足りなかった新鮮さが補われていて俄然楽しさが増しております。
更にはアオアシラ等のトライにいないモンスターも序盤から出てくるからまた面白いです。
これでオトモアイルーが連れて行ければ文句無いんだけどねぇ…。
まぁ、その辺は機種の住み分けみたいなメーカー側の問題がありそうなんで、贅沢は言いっこ無しですな。
とりあえずこのままロアルドロスでも狩って、さっさとキークエを消化していきたいと思っています。