今日の買い物


東芝SDメモリーカードの4GBです。
お値段はAmazonで1150円でした。
MH3GMHP3と違って随分とセーブデータの書き込みが遅いなと感じていたんですが、その原因が3DSに初期装備として付属しているDSカードのクラスが低い所為だと某所で知りました。
つまり高速書き込みの出来る東芝のクラス10のDSメモリーである通称「白芝」を導入すればこの問題が解決するという事なので、早速試してみました。
結果はまぁ、多少早くなったかなぁという感じですかね。
元々の書き込み時間に慣れていたわけではないので比較もし辛く、気持ち早くなったという感覚しか無いのが正直な所です。
要は劇的に早くなったって訳ではないって事です。
やっぱPSPのセーブの早さってのは偉大だったんだなぁとつくづく思いました。
しかし若干快適になったのは確かなので、今後はこれを使って狩りに勤しみたいと思います。