忘年会やるって

例年ならとっくに言及があるはずの会社の忘年会が先週まで全く音沙汰が無かったので、今年は自粛なのかなーと思っていたら今日発表されました。
例年通り29日に決行で、30日に帰って来るそうです。
ただ震災で近隣のボウリング場が全て廃業してしまったので、ボウリングは無しになるんだとか。
良かった良かった。
それにしてもここまで遅いタイミングでよく宿の予約が取れたもんだと思います。
普段だったら12月の初旬には動いていないと危ないんですけどね。
やっぱ他所の会社はみんな自粛なんでしょうか?
ともかく今年は本当に大変な一年だったので、禊払いも兼ねて酒で身を清めつつ、しこたま労を労って来ようと思います。