今日の動画

D


ゲーム音楽で振り返る2011年 その1」です。
来年頭に開催されるであろう2011年の新曲ランキング投票へ向けて視聴したんですが、何か色々なゲームが出てたんですね、今年も。
エルシャダイなんかもうすっかり忘却の彼方だったなぁ。
サントラだけは買ったのに。

エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン オリジナル・サウンドトラック

エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン オリジナル・サウンドトラック

正直震災の影響で年の半分ぐらいはゲームに感けている余裕が無かった分、今年は色々と見落としが多い気がします。
ってわけでやっぱ投票は東方とか、自分が好きな物に頼りそうな気がしますな。
まぁ、それが正しい投票のスタイルではあるんですけど、もっと見識を広く持って、自分の感性に反応した曲を推して行きたいという思いはありますので、勉強は大切だとも思っております。
ってわけで色々聴いたんですが、今年も桜庭さんの活躍が目覚しいと思ったのが正直な感想でしょうか。
ダークソウルとか勇者30secondとか、枚挙に暇がありませんからね。
仕事し過ぎだよ、良い意味で。
あと閃乱カグラって色物だと思ってたんですけど、音楽は結構悪くないですね。
何処かで見かけたらサントラ買おうと思います。
それとやっぱファルコムは強いですね。
相変わらずギターサウンドが自分の琴線に触れまくりです。
しかしいつも通り音楽だけ聴いてゲームはやらないと言うこの体たらく。
何だかんだ言って結局ファルコムゲーで遊んだ事あるのってイースだけなんだよなぁ。
…うん、「セルセタの樹海」が出たらvitaごと買って遊ぼう。
それが業界の為になるような気がしてきた。


まぁともかく色々と思う所の出てくる動画だったように思います。
この辺の感想の結実は投票と言う形で表す所存で御座います。
皆様も一年に思いを馳せて良き投票をされますようお祈りしております。