迷惑メールの件

今まで一度も被害が無かったのに、年が明けてから携帯に迷惑メールが来るようになりました。
一応自分でも調べてフィルターとか設定してみたんですが、それでもまだメールが来るどころか、加工を流して帰った機械の完了通知メールが弾かれてしまうようになってしまったんで、前より酷くなっていると言っても過言ではありません。
なので仕事帰りにauショップに行って対策をご教授頂きたいと思ったりしてるんですけど、残業が終わるとお店も閉まっている状態なので何も出来ないのが現状だったりします。
本当に迷惑メールは世間の敵ですね…。
スマホだと受信しただけで余計な電力食ってバッテリー消費しちゃいますし…。
何とか対策が出来るとありがたいですな。