「オレシカ」進行状況

攻略本買ったらまたやりたくなってきたんで、久々に遊んでいました。
以前まで進んでいた所は髪を何本か倒した所だったんですけど、天ノ羽槌を使いたいが為に壊し屋の子供を代々女にしていたのに、間違って男の双子を産んだままセーブしてしまって嫌になっちゃったんで止まってたんですよね。
けど改めて遊ぶと男でも壊し屋は問題無い位強かったですし、双子の恩恵で崇良親王も初めて開放出来たんで、色々とまた面白くなってます。*1



で、今は鳥居千万宮の三ツ髪を倒した所なんですけど、正直今まで何本の髪を倒したか覚えていなくて、迷走したりしてますね。
一族史を見て残りは白骨城と紅蓮の祠と忘我流水道の3本の髪だろうと目星は付けていますけど、この辺の倒していない残りのボスやの表記とかをフィールドで確認出来る術とかがあったらありがたいと思った次第です。
とりあえずは紅蓮の祠の一ツ髪を今の所の攻略対象と考えていますけど、七天爆の異様な攻撃力に耐えられる体力が一族にまだ無い事と、梵ピンを使える天才的な能力を持った子供がいなくて戦力に乏しいのが原因でちょっと苦戦中です。
あと壊し屋に双子が生まれてしまったお陰で奉納点が足りなくて交神の儀が行い辛くなってるのも行き詰っている原因でしょうか。
流石にこの辺まで来ると奉納点が2万位の神様から子を授からなきゃ戦力になり難いんで、稼ぎ方に難航しているんですよね。
今の所首吊りお紺とか氷ノ皇子とか赤猫お夏辺りのボスを倒してポイント稼ぎはしていますけど、この辺もそろそろ開放してしまいかねないので、色々と頭が痛いです。
そういうわけで今の所の課題は強い子孫を作る為のポイント稼ぎって所でしょうかね。
どっかで安定した稼ぎ場所を見繕わないとなぁ…。

*1:崇良親王の開放条件の一つが同じ親の子がパーティに2人いる事なので、双子を連れて行くと開放できる。