ようわからん

今朝も咳が酷くてまだ熱っぽかったんで、会社に断りを入れて病院へ行ってきました。
先日お伝えした通りインフルエンザの可能性があったので、その旨を病院へ伝えて隔離措置を受け、その場で鼻の粘膜を採取して調べる検査もされました。
で、出た結果は陰性だったんですが、この検査の正確性はせいぜい7割程度な上に、その後に行われた血液検査では白血球の数がインフルエンザ感染時の状態に非常に近い状態だったという事で、インフルエンザへの感染は否定出来ないという結論を頂きました。
つまりここから更に熱が出たらインフルエンザ確定っていう事なんだそうです。
うーむ、専門家に聞いてもこういう曖昧な結果しか出なかったのはちょっと意外でしたが、それ以上に明日からの仕事をどうするのかが気になって仕方ないです。
インフルだったらヤバイよなぁ…。
まあ、今日はとことん休んで体力戻す事に専念しましょうか。