小田和正さんのコンサートに行ってきた

親父がチケットを取ってきたので、久々にグランディ21まで行ってきました。



今回のライブで驚いたのは何と言ってもアンコールにモンキーマジックの4人が登場した事ですね。
小田さんの公演には何度か行ってますけど、ゲストの登場なんて初めてですよ。
披露された「空はまるで」は小田さんの曲には無いノリを感じられて、良い箸休めになってくれた気がします。
そして震災後のライブと言うこともあって、ご当地を巡るビデオでは被災地への訪問もありましたね。
短い内容でしたが閖上は身近な場所なので、小田さんがここまで来てくれたってだけで涙が出そうになりましたよ。
更に一目千本桜も見に来てくれたようですが、桜前線の進みの遅さの所為で残念ながら満開の光景はお目に掛かれなかった様で…。
例年なら満開なんでしょうけどね。
何か申し訳ない気持ちになってしまいましたよ。
そして高齢のアンコールですが、2回を過ぎてもまだ歌う歌うで、正直サービスし過ぎなんじゃないかと思っちゃいましたよ。
明らかに前回よりパフォーマンスの量が増えてるから凄い…。
このお方は衰えと言う物を知らないんでしょうか?
本当にスゲェぜ、大将…。
ともかく本当に文句無しのライブで御座いました。
何か5月にもライブがあるそうなんで、その辺の「しばらくお別れ」感が薄かったのも好感に繋がったのかもしれません。
でも少し前にライブで怪我したってのもパンフで読んだんで、本当にご自愛頂きたいと思ったりもしています。
本当に末永くご活躍して頂きたいアーティストだと思います。
次回はもっと近い席だと良いなぁ。