快気祝い

先週に続き、喘息の治療の為に病院へ行ってきました。
18時前に受付したのに、診療できそうなのが20時過ぎとか言われたのでいったん帰宅し、例大祭へ行く為にタイヤ交換とか済ませて、指定の時間にまた病院へ行ったにも拘らず、それでも1時間程待たされてようやく診察して頂けました。
結論から言うと病名はマイコプラズマ寸前の喘息だったんだそうです。
あと一歩で例大祭にも参加できないような状態になっていたかと思うとゾッとしますな。
で、問題無く回復もしているので、今回処方された薬を飲みきったら以後の通院は無しでOKって事になりました。
…けど診療後に薬局行っても軒並み閉まってたんで、処方は明日になってしまうようです。
まぁ21時まで診察とかしてりゃ当然か…。
こんな時間にまで患者さんを見てくれるなんて、本当にお医者さんって凄いですね。
頭が下がりますよ、ホント。
体壊さないように頑張ってほしいものです。