気が気じゃない

会社にもじいちゃんのことを伝えまして、工場の方にも携帯を持ち込ませてもらって何時病院から連絡が入っても良い様な体制を取っていたんですが、幸いにも今日は何の音沙汰もありませんでした。
しかし疲れますね、この状況は…。
四六時中気が抜けない上に、仕事の手を抜くわけにもいかないわけなんで。
更に色々考えちゃうんですよ。
今仕事してる場合なのかどうとか。
仕事休んでじいちゃんの傍に居てやる事が家族として一番の姿なのかもしれませんが、傍に居てもここまで来ると何もしてやる事が出来ませんし、昨日も思ったんですが、話しかけてやっても向こうの体力をかえって削るような行為に当たるかもしれないので、それなら仕事をしていた方がお互いの為なのかな、とか。
でもやっぱ傍に…という禅問答の繰り返しのような一日でしたんで。
何が正しいんでしょうかね。
もうさっぱりわかんねェや。
とりあえず疲れっぱなしじゃ不味いんで、今日も早めに休みたいと思います。