今日のサントラ


テイルズウィーバー」のサントラです。
お値段はブックオフで2950円でした。
テイルズと名は付きますが、こちらはテイルズシリーズとは全く無縁の無料オンラインRPGのタイトルです。
大分初期の頃から「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」にランクインしているゲームでして、一度サントラを手にしてみたいと思っていたんですが、長らくプレミア価格がつけられてしまっていて聴くに聴けない状態が続いておりました。
しかし今日古本屋に行ってみたら定価割れでこのCDが売られていまして、この機会を逃す訳にはいかないと、財布の中身が心許ないにも関わらずに買ってしまいましたよ。
しかしその決断の甲斐があってか、内容には非常に満足していますね。
「Second Run」を始め、どの曲も捨て曲が無いと言っても過言では無いほどのクオリティですんで。
しかもこれが4枚組みのボリュームなんだから更にビックリですよ。
良い買い物だったなぁと思いますね。
ただ1曲辺りの曲の長さが2分程度ってのが多いのが惜しいですかね。
もうちょっと長く聴きたかったなと思えてしまうのが残念です。
しかし本当に質は良いので、みんなで決めるゲー音第6回の投票の候補とさせて頂こうかと思います。
D