今日のレンタル

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す


マキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」です。
じいちゃんが亡くなった日に久々に兄弟全員で同じ車に乗って帰ったんですが、その時にミッシェルガンエレファントの「リリィ」を流していたんです。
そしたらその時にミーが「そういやだけど、こっちのリリィも聴こうぜ」と言って曲を変えてきたんですよ。
で、その変えてきた別なリリィってのがこのアルバムに収録されている「糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー」でした。



ホルモン聴くのは久々でしたけど、その分新鮮だったのと、じいちゃんが死んで沈み気味だった気分を転換させるにはこれ位の爆発力がちょうど良い感じで、何かツボっちゃったんですよね。
で、改めて聴いてみようと借りてきました。
このアルバムはデスノートの主題歌にもなった「What's up, people?!」や「絶望ビリー」とか、アカギの主題歌とかも収録されていて、初心者にもオススメの一枚なんじゃないかと思えてしまいました。
ホルモンはジャケのインパクトで敬遠しそうになりがちなバンドですけど、歌詞も凝ってて面白いですし、ギターもカッコいいんで是非聴いて頂きたいですね。