「那由多の軌跡」進行状況

現在第2大陸のリズヴェルドまで来てます。
ストーリーアクションRPGという謎のジャンルで発売されてるこのゲームなんですが、実際に遊んでみるとアクションRPGをマリオみたいにステージで区切った物って事っぽいです。
しかし操作感覚やゲーム性はイース7を踏襲しているので、ファルコムらしさは損なわれていません。
むしろステージで区切られている分、良い意味で止め時も選びやすいので、深追いせずに自分のペースで楽しめるのが良いですね。
自分みたいにPSP握ったまま寝落ちしやすい人間にはもってこいみたいです。
そんなわけでマリオで言う所のWorld1も終わってWorld2に来てる訳ですが、クエストなどの横道も可能な限りこなして進んでいるので、進行はかなり遅めかと思います。
でもこういう取り組み方が今は楽しいです。
とりあえず前の大陸でやれる事はやったので、このまま次の大きなイベントがあるまで新大陸のステージをこなしていくつもりです。
また寝る前に一つぐらいステージクリアしとこうっと。