最近の買い物

キャラ☆メル Febri (フェブリ) Vol.13 2012年 09月号 [雑誌]

キャラ☆メル Febri (フェブリ) Vol.13 2012年 09月号 [雑誌]

キャラ☆メル Febri」のvol.13です。
お値段は定価の1000円でした。
発売日から2日遅れで届いてました。
やっぱすんなりとは届きませんね。
で、今回の茨歌仙ですが、河童が水鬼長の一件で山に移り住み、河童ならぬ山童(やまわろ)になるって話でした。
河童が水から離れて生きて行けるのか自分も疑問には思いましたが、今回の論点はそこでは無く、山に住んでからサバイバルゲームに勤しむ河童達が鉄砲による謎の襲撃を受けるスリルショックなサスペンスで御座います。
結局犯人の正体は「マミ」という狸に似た生き物でしたが、何かマミゾウさんの登場からしばらく経って落ち着いてきたマドマギネタに再び火が付きそうな感じでちょっと恐ろしくも思えたり…。
それと前回が青娥娘々の登場による華扇との仙人同士の顔合わせと言う一大イベントがあっただけに、また盛り上がりが停滞する流れになってきたのも個人的には残念だったかなと。
あのまま核心に迫る流れになってくれても良かったのになぁ。
あと次号はリニューアルに伴うお休みなんですね。
つまり4ヶ月もお休みってわけです。
具体的に言うと次回は11月発売だよ、おい。
元々隔月発刊なのにリニューアルで1号休むとかなめてんのか、おい。
出版業者の事情は流石に想像し兼ねますけど、普通2ヶ月もあればニューアル含めて発刊とか可能なんじゃないの?
話の停滞に更に拍車が掛かる流れになってしまったのは本当に頂けないなぁ…。
…でもまぁ、ここで話が進んで更に4ヵ月後に続くってなった方が残酷ではありますから、当たり障りが無くて良かったとも思ったりはするんですがね。
ともかく1年の1/3もお目に掛かれないのは残念です。
今年の夏コミはその分華扇本でも買って凌ぎますかね…。