片付け

母屋の解体が今月行われるという事で、今日は部屋から必要な物を物置へと運び出す作業をしていました。
とりあえずCD関係は震災直後からこっちの家に移して大体作業が終わってはいたんですが、同人誌とかはほとんどごっそり残していたんで、この辺の移動が今日のメインでした。
とりあえず箱に詰めて運び出すというシンプルな作業ではあったんですが、家が傾いて廊下のサッシが全く動かなくなり、出入りが不可能となってしまったので意外と大変ではありました。
お陰で物凄い量の汗をかいて、シャツの交換とかまでしちゃいましたよ。
でも今まで懸念していた事が少しでも片付いて良かったとは思っています。
来週には仏壇とかテレビとかの重量家具の移動をしなければならないので、今から腹を括っておかなければなりませんな。