KNDK(今日の大吉)


夏バテ吉です。
最近は涼しい時に暴れまわって、暑くなるとこんな風にぐったりしている模様です。
ちなみに大吉は最近コオロギを捕まえて捕食するという荒業を身に付けたんだそうな。
朝に親父が散歩で外に連れ出してやるとよくやるそうですよ。
個人的には片手に障害があるとは言え、虫の一匹も仕留められない様じゃ男が廃るだろうと思っていただけに、ハンディを乗り越えてよく頑張ったと褒めてやりたい気持ちはある物の、相手が黒い悪魔そっくりな虫だけに素直には喜べませんね。
でも元々猫は獲物を捕まえて飼い主の元へ持って行き、それを自慢するという行動を取ったりもするので、コオロギ捕まえて持って来られるよりはマシかなと思えたり。
本当に前の家でこの芸を身に付けていなくて良かったなと、それだけ素直に喜んでおきましょうかね。*1

*1:前の家なら本物とか捕まえかねないんで。