機種変の話

今年の12月で今使っているスマホの支払いが終わります。
そうなると機種変を考え始めてしまうんですが、正直ほしい物とか何も思い浮かびません。
携帯も結構水物ですからね。
出ては消えての繰り返しで、その時に残っている物から選ぶってのの繰り返しですんで。
で、そんな折にiPhone5が発表されまして。
これもちょっと良いんじゃないかなと思えてきたんですよ。
自分もApple社の製品はそこそこ持ってますし、これ等と連動するってのはなかなか良いんじゃないかなぁと。
しかしこれを諦めざるを得ない決定的な理由が自分にあったのを先ほど思い出してしまいました。
それが何かと言うと…


ワンセグです。


携帯のテレビ機能がないとリビングでしかテレビの視聴が出来ないんですよね。
自前のテレビは震災で壊れちゃいましたし、今の部屋には置く場所がありませんし。
そうなるとワンセグに頼らざるを得ないので、アンドロイドしか選択の余地がなくなってしまいます。
うーむ、困ったもんだ…。
12月までに目ぼしい機種が出ると良いなぁ…。