さよなら母屋

仕事から帰ってきたら、母屋が完全に瓦礫と化していました。
「とうとう壊されてしまったか…」とちょっと切ない気持ちになりましたよ。
あの家でみんなとわいわい遊んだり、だらだらしたり、朝までモンハンやったりしたんだよなぁ…。
それももう無い、と。
震災で諦めは付いてたつもりなんですが、やっぱ現実を目の当たりにするとショックはでかいです。
まぁでも、これで新しい家が建つ準備が整った事になりましたし、新しい一歩を踏み出した事にもなるんですよね。
前向きに生きなきゃ駄目ですね、うん。
ちなみに家が建つ予定はまだまだ未定ですよ。
今はタダで壊してくれるから先に壊しただけですんで。
…新居完成まで遠いぜ。