明日から仕事

長かった正月休みも今日で終わり、明日からは仕事始めとなります。
が、今年の仕事始めは土曜日で、何か午前中しか作業を行わないんだそうです。
そして午後からは社長の自宅で新年会のバーベキューを行い、その翌日は日曜でまたお休みって流れなので、どうにも気合が入りません。
正直体が鈍っているのでバリバリ働きたい意欲もあるんですが、忙しいときは本当に殺人的に忙しい職種なので、休めるならありがたく休んでおくのが正しい休日への向き合い方だとも思います。
なので今は素直に体を休めとこうと思います。
本当は糞忙しい時にこういう休みを当ててやりたいんですが…。
まぁ、仕事なんですから諦めも肝心肝要ですな。
と言うわけで今日は酒も程々にして早めに寝たいと思います。