弟から借りた物

So Far, So Good

So Far, So Good


EGG BRAINの「So Far,So Good」です。
最近冬コミの同人CDやゲームのサントラばかり聴いていて、何か妙な疲れを感じていたんですよ。
聴きたい物は山ほどあるけど、多過ぎて聴ききれないって感じで。
そんな折に弟から貸してもらったのがこのCDです。
これ聴いた瞬間に何かビリビリっと来る物があったんですよ。
忘れかけていたインディーズのエモさとかね。
1曲目の「YEAH!YEAH!」なんかもう正にインディーズって感じでスゲェ楽しい&嬉しい気持ちになりました。

何か前にもこんな事があった気がしますが、やっぱ偏った音楽ばかり摂取していたら駄目なんだなと思った次第です。
ただ最近はメジャーの曲に魅力的な音楽が無いって問題もあるんですよね。
瑞々しく良質な音楽に触れやすい機会ってのを何とか作るのが重要な気もするんですが、それも簡単には言えるけど難しい事ですよね。
現実の壁は険しいですね…。