少し下品な話

昨日の晩飯は野菜たっぷりの鍋だったんですよ。
なので食物繊維を大量に摂取しまして、今朝はその反動か腹が痛くて痛くて仕方ありませんでした。
お陰で朝礼の時も腹を押さえていましたし、もうすぐにでもトイレに駆け込まないと不味い状態で朝を過ごしましたが、そのお陰か用を済ませた後はすこぶる快調でして、年初めの仕事は絶好調で御座いました。
しかしながら昼食では神棚に飾られていたフルーツを振舞われまして、そこでグレープフルーツをほぼ一玉食わされてしまい、再び食物繊維の洗礼を浴びる事と相成ってしまいました。
お陰でトイレに篭るまでにはいかないものの、しばらく腹痛に見舞われて午後の仕事はいまいちでしたね。
元々お通じが悪いわけではない人間が過剰に繊維を取り込むとこうなるのだと思い知らされた一日だった気がします。
昨日の音楽もそうですけど、バランスが大事だと思います、はい。