最近の買い物

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生」です。
お値段は30円でした。
先月の末に関東へ行った際、閉店直前の古本屋へ行く機会がありまして、そこのセールで本が全品9割引という信じられない価格で売られていました。
あまりの安さに色々と金銭感覚や物欲が狂ってしまって、相楽と「これも買っちまうか。安いし」と特に欲しくも無い物までレジへと持って行ってしまいましたが、それでも合計した値段が1000円にも満たなかったりして色々と楽しかったです。
今にして思えば、もうちょい何か買っていても良かったかもしれません。


で、そんなノリであずまんが大王は全巻持ってるのにこの総集編の1巻も買ってしまったんですが、何と書き下ろしの新作も収録されていたりして意外と楽しめてしまいました。
よもやあずまんがの新作が読めるとは…と感慨深くもありましたが、流石に完結から10年近い年月が経っていたお陰か、作風はだいぶ変わっていましたね。
かなり「よつばと!」に近いノリだったように思います。
でもファンとしては新エピソードを見れただけで嬉しかったですね。
これなら全巻揃えても良いと思えたので、近い内に2巻と3巻も買おうと思います。
明日あたり古本屋へ行こうっと。