今日の買い物

シューティングゲームサイドVol.1 (GAMESIDE BOOKS)

シューティングゲームサイドVol.1 (GAMESIDE BOOKS)


シューティングゲームサイドVol.1」です。
お値段は中古で500円でした。
例大祭の前日にワッツと一番盛り上がった話がシューティングゲームでした。
最近はSTGの音楽ばかり聴いていると話したら、話題に火が付いて最終的にはレイストームをダウンロードして遊び始める所まで行ってしまいまして。
お陰でこんな本まで買ってしまいました。
正直STGは音楽を聴いたり話を知っていたり程度の耳年増状態なんですが、それでも今は下手なゲームより興味を持っていて、遊べるなら本当にやってみたいと思ったりしています。
もちろんこれ等の切欠を与えてくれたのは東方とゲーム音楽なんですが、奇しくも両方がこの本に網羅されていて、濃い情報が満載だと思いました。
特に有意義だと思ったのが神主の対談で、好きなゲームに「ダライアス外伝」を挙げていたりしたのが印象的でした。
やっぱタイトー好きなんですね。
もうちょい神主が語るシューティングについて突っ込んだ話を聴いてみたかったです。
…と言うかまだ中途半端にしか読んでいないんで、これからそういう話とか出てくるのかもしれませんね。
明日はお休みなので、じっくりと読みふけろうと思います。